最近の出来事

past page | future page


2001/03/25 (Sun) 風邪

風邪引いてちょーしわるい。花粉症で喉の奥がやられて、そのまま風邪を引いてしまった。
昨夜は昔の同僚の誕生パーティがあって楽しかった。

-----

2001/03/14 (Wed) 原子力タンカー

最近、ケーブルテレビでKID'S STATIONというチャンネルをよく見る。
昨夜、セイント(聖戦士)聖夜(懐かしい)を見た後の予告で、「原子力タンカーが襲われる」という話をしていた。 沈没すると海に油と放射能が漏れるそうだ。
原子力船としては、国産では「むつ」が有名だが、いまはどうなっているんだろう? タンカーも実動しているのだろうか? タンカーの座礁事故が結構多いので、気をつけてもらいたいものだ。
話を車田雅美に戻す。
ファンの人には悪いが、あのクロス(聖衣)は恥ずかしい。特にスワンのマスクはまるで幼児用の「おまる」である。 他にも技を繰り出すときにいちいち踊るとか、技の名前を叫ばないと技が繰り出せないとか。 殴る瞬間に「待て!」と言われて本当に待つなよ。
このチャンネルでは他に、風魔の小次郎なんかもやっていて、みているだけで笑える。 風魔の小次郎では、よく出てくるせりふが3つくらいある。 特に3つめは重要で、視聴者に何が起きたのかを詳しく説明してくれる。というより、説明を受けないと、あまりにぶっとんだ設定に視聴者がついていけないのかも。
くだらないと思いつつ、笑い話のネタにするためついつい見てしまう。

車を一度駐車スペースから出して、その奥にあったでかいバイクを引っ張り出した。
駐車スペースが傾斜している上に、入り口に小さな段差があり、車が元に戻せなくなった。
苦労していたら、近所の奥様が二人手伝ってくれ、元に戻すことができた。う〜ん、恥ずかしい。

03/22 追記 嫁さんからチェックが入った。車田雅美は車田正美、聖戦士聖夜は聖闘士星矢が正しい。

-----

2001/03/13 (Tue) 続・鍵

ディーラーで教えてもらった通り、車のドアの内張りをはがして、キーシリンダーの番号をチェックして、ディーラーで合鍵を発注。 ドアノブを決められた手順で操作すると、解錠することだけはできる。キー閉じ込み時の対応用だが、こういう時に助かる。
バイトを終えた嫁さんを拾って、スクーターで帰ったが、無茶苦茶寒い。やっぱり車は偉いなぁ。
弟に連絡して、合鍵ができるまで車を貸してもらうことにする。仕事と確定申告でパニクっているので、木曜日に取りに行く事にする。

-----

2001/03/12 (Mon) 鍵

車の鍵を無くした。家の中にあるはずなんだが。中古で買った車で鍵は一つしかついてこなかった。合鍵を作らなくちゃと思っていてそのままになっていた。つまり合鍵も無いので、車が全く使えない。
2時間以上探したが出てこない。嫁さんは土曜日の夜にはあったという。 土日は全く外に出なかったうえに、カセットテープからCD-Rへダビングするために、 いろいろな器材を出し入れしたり、確定申告の準備でいろいろな荷物をひっくり返したりしたので、 どこかに紛れてしまっているようだ。 土曜日は生牡蠣を大量に処理して、カキフライにして食べた。もしかしたらその時にどうにかなってしまったのかも。


Send mail to me.
past page. | future page.
Go to index. | Go to home.