最近の出来事

Go to Next page. | Go to Previous page.


2000/01/07 (Fri) ヘッドライトのバルブが切れた

車のヘッドライトが片方点かなくなった。
走り出そうとしてライトを点けたときに、ババッと点滅して少し暗くなったので気が付いた。すぐにオートテックに行ってバルブを買った。
2〜3ヶ月前に、やはり片方切れて交換したばかりなのに。
前回はVESTECのメタリックホワイト(3480円くらい)を買ったのだが、今回は同じのがなかったので(と思ったら下のフロアにたくさんあった)、BOSCHのクールホワイト(3980円)にした。
VESTECは90W相当の「太陽光に近い白」、BOSCHは100W相当の「クールでより白い光」。点けてみると、BOSCHのほうが明るいような気がする。
でもなんだか光軸が左右で少しずれているような気がする。でも人に迷惑を掛けるようなずれ方じゃないし、もうすぐ車検だから、そのときに調整してもらえばいいか。


Send mail to me.
Go to Next page. | Go to Previous page.
Go to index. | Go to home.