最近の出来事

past page. | future page.


2001/07/30 (Mon) ジャパンネットバンク

ジャパンネットバンクに申し込んでみた。
利息の利率がいいらしい。
Yahooオークションの手数料支払いに使うと、メリットがあるらしい。
でも月平均の残高が30万円以下だと、口座維持手数料がかかるらしい。(来年3月までは無料)
今の家に入居したときに届いたアンケート葉書を発送。
玄関の棚の戸が足りなかった件、和室の柱が処理されていなくて畳が入らなかった件、台所の棚の穴のキャップがない件、地下の配管図をもらっていない件、浄化槽工事の業者紹介依頼等を書いたが、インターフォンの呼び出し音が聞こえない件を書き忘れた。

-----

2001/07/25 (Wed) 蟻

雷と大雨。電車が止まったらしい。
家に帰ると、玄関から台所まで蟻が行列を作っていた。 梅酒のビンのふたについている甘い匂いにつられてきたらしい。
とりあえず、匂いを消すために洗剤を撒いて雑巾がけをした。 大量の殺生をしてしまった。

-----

2001/07/19 (Thu) 検診結果

病院に行って、先週受けた健康診断の結果を聞いてきた。 「尿酸値」と「中性脂肪」が平均より多いらしい。
尿酸は通風の原因となる。中性脂肪はいろいろ問題が多い。
食生活に気をつける(脂っこいものは避ける)のと、一日30分でいいので歩くようにと言われた。

しかし今日の夕食も「冷やし五目中華そば」と巨大餃子。せめて歩かないとだめだな。

備忘録(秋葉原買い物)

-----

2001/07/18 (Wed) ゴジラ

今日、笑っていいともを見ていて思った。

山田花子はゴジラに似ている。

嫁さんに言ったら「たしかに体型の雰囲気は似ている」と言っていた。
私は顔を見て思ったのだが…。

どちらにしても失礼な話。

-----

2001/07/09 (Mon) 蜂

蜂に刺された。


Send mail to me.
past page. | future page.
Go to index. | Go to home.