最近の出来事

past page. | future page.


2001/12/19 (Wed) 向ヶ丘遊園

向ヶ丘遊園が来年3月末で閉園となるらしい。モノレールに乗りそこなったので、せめて遊園地には行ってみたい。

-----

2001/12/12 (Wed) いくら丼

会社にボスの故郷の友人から「いくら」が届く。特上グレードの木箱入りがキロ単位である。
サミットで白米ご飯、のり、わさびを買ってきて、嫁さんと二人でいくら丼にしていただく。
う、うまいよぉ。
でもちょっと食いすぎたかも。

-----

2001/12/07 (Fri) WindowsXP

4日にImpressに注文したWindowsXPが今日届いた。早速インストールしてみる。
なるほど。ウィンドウのデザインをちょっといじって、一部の機能を追加しただけという感じかな。それにしても、このデザインはちょっと安っぽい感じがする。
MSN Explorerも入れてみる。う〜ん、一般家庭で使うことを考えたようなデザインということなんだろうなぁ。きっと。見慣れれば気にならなくなるか。
とりあえず、認証を通したので、120日間は別のマシンで認証ができない。 でもVMwareの仮想マシン上にインストールしたので、それらのファイルごと持っていけば、別のマシンにインストールしたVMwareで使えるかな。試してみよう。

-----

2001/12/06 (Thu) 探偵物語

Impressに予約しておいたTV版探偵物語のDVD Boxが届いた。
う〜ん、松田優作、かっこいい。

-----

2001/12/01 (Sat) 牡蠣

今シーズンも、牡蠣を大量に購入。
嫁さんの友人がお泊りで遊びにきているので、とりあえず一人2個ずつ生で食す。
風邪ひいて咳がひどい。

Send mail to me.
past page. | future page.
Go to index. | Go to home.