最近の出来事

No Next page. | Go to Previous page.


11/29〜12/01 漬物を漬けに信州まで行く
信州は穂高まで、野沢菜を漬けに行く。畑で菜っ葉を収穫し、川で洗って塩で漬ける。年末にはおいしく食べられるはず。 最近は「漬物のモト」とかいう調味料(成分のほとんどは味の素)を入れるのが常識化している事を知り、ちょっとがっかり。 小さい樽に調味料なしのを分けて漬けておいた。 根っこは味噌汁にしたり漬物にしたりすると美味。私は実家に持って帰って味噌汁にして食った。 あれはカブだな。夜中の3時過ぎに隣で寝ていた人が寝ぼけて叫び声とともに飛び起きたのには参った。 その後、私は寝られなかったんだけど、ご当人はいびきをかいて熟睡なさっておられました。


Send mail to me.
No Next page. | Go to Previous page.
Go to index. | Go to home.