最近の出来事

Go to Next page. | Go to Previous page.


1/26 浅草で食事をし、嫌な店員にあたる
先週の日曜日、知人の紹介でFM-Vのセットアップのバイト (インターネットにつながるように設定する)をやったのだが、私の都合で不完全に終わっていた。 なんだか訳が分からなくなっていたのでHDDのフォーマットからやり直したのだが、 ディスプレイドライバの設定で、マニュアルを見ないで設定していたらハマってしまい、 結局再度フォーマットするはめになった。で、今週、続きをやるために再度訪問。 浅草のイタメシ屋で昼食をごちそうになる。行った時間がすでに3時過ぎ。5時に一度閉店して、 5時半にナイトタイム営業に入るらしい。4時近くなってからだんだん客が減ってきた。 と、思ったらいきなり照明が暗くなってしまった。デザートとピザを追加注文しようとしたら、 なんだか女性の店員の態度が悪い。「〜ありますか?」「ありません! ○○と○○だけです!」 という感じ。なんだか怒っているようだ。私たちが何か悪いことしたか? まだラストオーダーにも時間があるし、 閉店までは1時間もあるぞ。一事が万事この調子。さらに家に戻ってから、別行動していた家族が店を訪れていたことが判明。 ちょうど閉店するときだったらしいが、「○○という5〜6人の客はいませんか?」と訊ねたら、 「そんなの知りません!客の人数なんていちいちかぞえてないし、名前なんか知りません!」と 怒られたらしい。またその態度がひどいもんだったそうだ。もう少し言い方というものがあるだろう。ちなみに、4時以降は私達の他には、 2人連れの客しかおらず、その客も4時半頃にはいなくなっていた。かさねがさね、気分の悪い店員だ。 浅草近辺だけで3店舗あるらしい。店の名前は、なんつったかな?「Come to Kome」だったかな? そんなような名前。他の店員も注意するそぶりすらない。困ったもんである。 それはともかく、曳舟の中村さん、ごちそう様でした。


Send mail to me.
Go to Next page. | Go to Previous page.
Go to index. | Go to home.