最近の出来事

Go to Next page. | Go to Previous page.


4/6 花見
井の頭公園で花見のはずだった。当日午後2時にJR吉祥寺駅1番線ホームの新宿寄りに集合。 集合場所を決めたのは私だが、JR以外の交通手段(京王井の頭線)を使う人のことを全く考えていなかった。 ところが、私自身が井の頭線を使う羽目になってしまい、JRのホームに行くために初乗り切符を買わねばならなかった。 お間抜けである。ホームで集合というのは、知らない駅や改札がたくさんある駅で集合するときの常套手段なのだが、 複数の交通手段が考えられる場合は避けたほうがよいという教訓になった。 しかも来るはずの人が来ない。一人は仕事がらみで夕方以降になるという連絡があったが、 もう一人はまったくの消息不明(後日、体調が悪く天気も悪いので中止だろうと勝手に決め込んでいたことが判明)。 結局3時半頃まで待ってあきらめることにした。冒頭で「花見のはずだった」と書いたのは、 当日が雨だったためにレジャーシートを広げてどんちゃんどんちゃんという事ができなかったため。 いや、花見はやったんだけど、傘をさして(傘をさすの「さす」は「差す」でいいのか?) ビールとポップコーンを持って公園の中を散歩するにとどまった。さらに足元に注意しているため、 木に付いている花より地面に落ちている花びらで花見をしたような状態だった。公園を一周した後、 カレーショップでカレーを食う。私はキーマ(挽肉)のナンセットを頼んだが、これは失敗だった。 ナンはおいしいがカレーがいまいち。量も少ない。メンバーの一人がチキンカレーを食い切れないというのでもらって食べたら、 これはおいしかった。次にいく機会があったらチキンカレーだな。仕事がらみで遅くなる人のためにカラオケで時間つぶしをすることに。 メンバーの一人が持ってきた北海道土産のお菓子を食べることが目的。普通のお店だと持ち込みは難しいが、 カラオケならなんとかごまかせる。メンバーは20代前半の人が多いのだが、彼等の歌っている唄は半分くらい知らない唄だった。 困ったもんである。最後はアニメソングで盛り上がって解散となる。仕事がらみで遅れるという人はとうとう現われなかった。 今度あったときにはみんなでいぢめてあげよう。


Send mail to me.
Go to Next page. | Go to Previous page.
Go to index. | Go to home.