最近の出来事

Go to Next page. | Go to Previous page.


4/11 ガイジンにメールの添削をお願いする
台湾に送った英文メールは、文法などに全く自信がないので、在日オーストラリア人の Markさんに送って添削をお願いした。 Markさんは生まれも育ちもオーストラリアだけど、両親がイギリス人なのでイギリス英語を使う。 オーストラリア地元のBrokenな英語は使えないそうな。余談だが、オーストラリアの英語は アメリカ人に聞いてもイギリス人に聞いても「何を言っているか分からない」というくらい発音が独特らしい。 それはともかく…。即日に返事が来た。You made a few mistakes, but it is very easy to understand what you are trying to say. ということで、 あまりひどい間違いはないようで一安心。自分が書いた文章をよく見ると、 ミススペルが結構ある。ちなみに添削結果にもミススペルを発見。 やはりワープロソフトでスペルチェックをしてから送信するべきだな。 せっかく便利なものがあるんだから。


Send mail to me.
Go to Next page. | Go to Previous page.
Go to index. | Go to home.