最近の出来事

Go to Next page. | Go to Previous page.


98/03/27 (Fri) 日記を再開する
日記を書かなくなってすでに1年近くが経過している。とりあえず再開することにする。 誰も読まなくてもまぁいいさ。
今までにも2〜3度書きかけた事があるが、「こんなことをしている場合ではない」ということでいつも中断してきた。 どうせ大して時間が掛かるわけでもないので、書いてみよう。(と書いているうちにエディタが落ちた。しくしく)
本当は文章をデータベースに入れてしまえば入力も楽になる。 現在は過去のHTMLファイルをコピーして書き換えているので少々面倒。今後の課題だな。
月曜日にFAXで注文していたスクリーンスタジオというソフトが届いた。 AfterDarkというスクリーンセーバーソフトがあるが、これ用のモジュールを簡単に作れるプログラムだ。 なぜこんなものを買ったかというと、単に安かったから。1000円である。 定価は確か9800円くらいするはず。 新しいバージョンの発売が遅れているので古いバージョンを「遅れてごめんねセール」でたたき売りしていた。 仕事が忙しいので、付いてきたサンプルをちょっと見ただけだがアイデア次第で楽しむことができそうである。 仕事が一段落するのが楽しみ。

今日買った本

BGM:PINK FLOYD / ATOM HEART MOTHER


Send mail to me.
Go to Next page. | Go to Previous page.
Go to index. | Go to home.