最近の出来事

Go to Next page. | Go to Previous page.


98/12/28 (Mon) Libretto復活
7月9日に新宿でPCDNのメンバー6人の、小規模な飲み会があった。 その際、参加者全員に飲み会の模様をLibrettoに入力してもらい、PCDNのFreeTalkにアップロードした。 公衆電話から会社につないでアップロードを終了し、電話ボックスを出たところで手が滑ってLibrettoを落としてしまった。 ソフトケースに入っていたし、2〜3人でハイペースでウィスキーのボトルを空けた後だったので、その時は気にしていなかった。
さて、へべれけになりながらも会社に戻り、Librettoを取り出して電源投入。ハードディスクは動いているが、画面はブラックアウトしたまま。 一気に酔いが覚めてくる。良く見ると液晶のガラス面に見事にヒビが入っている。がび〜ん。 仕事でお客さんのところに持ち込んで使っていたので、なくなると非常に困る。とりあえず、代替機として急遽DynaBook3100を買った (Libretto30では、お客さんのところで処理を実行したときに、処理速度に問題が出てきていたので、いずれにしても速いマシンは必要だった)。 Librettoは修理すると10万掛かるといわれたため、しばらく放置されていた。
さて、DynaBookは速くて薄くて軽くて気に入ってはいたのだが、スキーに持っていくには大きくて華奢で高価であるため、再びLibrettoが欲しくなっていた。 そういう話をしていたら、やがてPCDN会員の方から、使っていないLibretto50を安く譲ってもらうことになった。 その話が決まった直後、秋葉原を歩いているときに、ふとLibretto用品がなんでもそろうと評判の店があることを思い出し、ふらっと入って聞いてみた。
「Libretto30の液晶をわってしまったんですが、何とかなりませんかね?」
「3万円で部品交換できるよ」
「!!!」
話は決まった。
壊れた液晶を持っていき、3万円払って新しい液晶(といっても再生品)と交換してもらうことが出来るという。古い液晶は再生して、再び安く提供されることになるらしい。 入荷状況が安定していないので、予約して1ヶ月くらい待つといわれたが、身の置き場がなくなっていたLibrettoを復活させることが出来るというので、いちもにもなく予約した。
そして今朝、入荷の連絡があったので早速取りに行き、秋葉原のドトールでいきなり組み付け、動作確認を行った。バッチグーである。 不良ドット(常時点灯や点灯不良)がなくなった。らっき〜!
てなわけで、今日はご機嫌なのである。

今日買ったもの

BGM:ナルシソ・イエベス(Guitar) / アランフェス協奏曲


Send mail to me.
Go to Next page. | Go to Previous page.
Go to index. | Go to home.